毎日続けてやってみる

私は昨年の秋頃からずっとスピリチュアル系、自己啓発系の本を読んできました。自分が本当にやりたいこともわからず、どうしたらより良い方向に向かっていけるのか手がかりが欲しくてたまらないのです。 最近Kindleで読んだのが心理カウンセラーmasa さんの”…

朝の神社参拝の習慣

下の子が4月から小学生になりました。 登校時、少し寂しいのか「学校までついてきて」というので毎日一緒に小学校まで歩いています。 子供を送った帰りにいつもと違う道を通ってみると、氏神さまの近くに出たのでお参りして帰ることにしました。 今まで朝早…

Youtubeでみた”ニガテな人と自然に離れられる”が翌日叶った

今日、とてもビックリすることが起こりました。 昨日の夜にYoutubeをひらくと「ニガテな人と自然に離れられる魔法の言葉」という動画が出てきました。 ニガテな人と自然に離れられる魔法の言葉【2022年 春バージョン】 - YouTube 詳細は省きますが、実は私は…

インディゴッド仙台のブレスレット購入

先月注文して楽しみに待っていたパワーストーンブレスレットが届きました! 「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」で有名な小池浩さんのお店「インディゴッド仙台」のブレスレットです。 借金2000万円を抱えた僕…

娘の素敵な引き寄せ

小学生の娘の話です。 昨年度のクラスで毎日一緒に遊ぶ女の子グループがありました。仲もいいし、楽しいらしいのですが、ちょくちょく嫌なことをされたり、馬鹿にしたような態度や言葉で嫌な気持ちになってしまうことも多々あったようです。 ある日「また嫌…

三重県 椿大神社

2月下旬、三重県の椿大神社へお参りに行ってきました。 ここにお参りしようと思ったきっかけはSHINGOさんの「龍のごとく運気が上昇する新しい時代の神社参拝」という本を読んだのがきっかけでした。 紹介してあった神社の中でも、比較的自宅から行きやすかっ…

4のゾロ目の日

前回書いた記事が2のゾロ目の日、で 今回は3を通り越して4のゾロ目の日になりました。 3月は子供たちの学校・幼稚園で学級閉鎖も多く、息子の卒園式前の行事がいくつも中止になったりして、落ち着かない毎日でした。 春休みになると子供2人+テレワーク…

2のゾロ目の日

昨日は2022年2月22日。 2がたくさん並ぶゾロ目の日でしたね。 Youtubeを見ていたら数字のエネルギーは強い、特にゾロ目は強い、などと言われていたりしたので、何となくウキウキして2が並んだ日付を見ていました。 どうせなら、と2022年2月22日22時22分22…

京都府 晴明神社

先月、京都府の晴明神社へお参りしてきました。 有名な平安時代の天文学者である安倍晴明をお祀りしているという神社です。 私にとっては陰陽師のイメージが強いです。 夫が晴明神社で厄除けの祈祷を受けたいというので、家族ででかけました。 一の鳥居の外…

「自分を愛する」を実践中

私、スマホアプリのピッコマで無料で読める分だけちょこちょこ漫画を読んだりします。 先日、「愛してるって、言いたい」という漫画を読んでいて妙に納得したというか、今の私にもすごく当てはまることだと思った内容がありました。 ”まずは自分を愛で満たし…

宮島 弥山

「宮島 大聖院」の続きです。 ホテルに宿泊し、翌日。宮島の弥山に登ります。 弘法大師空海によって開基されたそうです。 登山のルートが3つあるようでしたが、体力に自信もないので2つのロープーウェイを乗り継いで獅子岩駅まで運んでもらいます。 宮島観…

宮島 大聖院

「宮島 大願寺」の続きです。 大願寺から山側に向かって歩いて大聖院に向かいます。 宮島にある寺院で最も歴史が深いのが、真言宗御室派(総本山仁和寺)の大本山大聖院です。空海が唐より帰朝後宮島に渡り弥山にて修行なされ、西暦806年(大同元年)開基。…

宮島 大願寺

「宮島 厳島神社へ」の続きです。 厳島神社の出口を出てすぐの大願寺にも立ち寄りました。 このお寺の厳島弁財天は、日本三弁財天の一つなのだそうです。 そういえば、昨年秋には同じ日本三大弁天にあげられる滋賀県竹生島の宝厳寺・竹生島神社にもお参りし…

引き寄せを体感 大好きな陶器のお茶碗編

昨年末ふるさと納税を利用して何か所かに納税をしたのですが、その中の一つで返礼品として陶器の食器セットを送っていただきました。それは私が大好きなシリーズの食器類で、夫婦の茶碗と小皿は1年前に買ってすでに使っていました。 申し込み後、商品が届く…

宮島 厳島神社

2021年、年末。 コロナウィルスの感染者数が少し落ち着いている状況だったので、2年ぶりに実家に帰省しました。帰省のついでに(ついでとは言えないような距離感だった気もしますが・・)広島県の宮島に一泊してきました。 帰省4日前くらいに夫が宮島に行…

滋賀県 建部大社

12月上旬、近江国一之宮 建部大社に行きました。 何度か過去に近くを通ったことはあったのですが、初めてお参りしました。 建部大社 ご祭神 本殿 日本武尊(やまとたけるのみこと) 権殿 大己貴命(おおなむちのみこと) 私はスピリチュアル的な気のような…

ビジョンが浮かぶ?不思議体験

12月8日のことです。 子供たちを送り出して家事を一通り済ませた後、ふと本などで得た知識を思い出しながら宇宙の仕組みを想像しかけていると・・ 突然、本当に一瞬でしたが 果てのない宇宙空間のような空間の中にポコッと膨らむように盛り上がった部分があ…

娘の”魔法使いになりたい”という夢を考える

うちの娘は小さいころからずっと魔法使いに惹かれています。 一番最初は「魔法つかいプリキュア!」のリコちゃんが大好きで、ずっと真似をしていました。ホウキで空を飛ぶ練習もしていました。かわいいですよね(笑) 魔女の宅急便も大好きでした。 自分で本…

幼稚園児のトラブルを考える

今、年長の息子のことで気になっていることがあります。 3週間ほど前に「お母さん、今日幼稚園で嫌なことがあった」と言い出し、話を聞いてみるとクラスの男の子に叩いたり蹴られたりしたようでした。 相手の男の子は元々よく手がでる子で、他の子たちがやら…

はじめまして

はじめまして。蘭といいます。 関西在住の専業主婦です。 長女(小学生)、長男(幼稚園児)の二人の子供がいます。 思い返せば自分でも呆れるくらい、ネガティブさを使いまくって生きてきたように思います。 子供が大きくなるにつれて、子供が健全に育って…