毎日続けてやってみる

私は昨年の秋頃からずっとスピリチュアル系、自己啓発系の本を読んできました。自分が本当にやりたいこともわからず、どうしたらより良い方向に向かっていけるのか手がかりが欲しくてたまらないのです。

最近Kindleで読んだのが心理カウンセラーmasa さんの”神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う「奇跡の言霊」 ”という本です。Youtubeも何度かみたことがある方でした。


 

 

「ありがとう」をたくさん言う、という方法はこれまで何度も耳にしてきました。ブレスレットを購入したインディゴッドの小池浩さんの本にも、まずはありがとうを5万回言ってみるというような内容のことが書いてありました。


 

ドSの宇宙さんの本を読んだ後、一度はありがとうを唱えまくってスマホにカウントアプリを入れて数えていたことがありました。でも3万6500回あたりでやめてしまっていたんです。
半月~1か月くらいやっていたのかな?でも特に何も目に見えて変化が起こってないし、その間にも別のYoutube動画で「ただありがとうといっても意味がないんです」と言っている人がいて「え、そうなのか」と疑ってやめてしまったんです。

今回本を読んでいて、結局のところ、私は本を読んでも何も続けて取り組めていないなぁと思ったんです。

たくさんの本を読むのもいいけど、何か続けて取り組んでみよう。何か変化を感じるまでのタイムラグを乗り越えてみよう。ようやくそんなことを思えました。

今、習慣にするようにしていることは・・
・毎日1000回、ありがとうを言う
・朝日を浴びる
・毎日「ある」を見つける、書き出す
あまりできていないけどもっとやっていきたいこと
・湧きあがった感情をただ見る
・本当の自分の気持ちを知るために、なんでも自分に問いかける
・どんな自分も受け入れる、自分を責めない・否定しない

自分でも変化を実感できる日がくると信じて。
今度こそ、続けてやっていきます。