引き寄せを体感 大好きな陶器のお茶碗編

昨年末ふるさと納税を利用して何か所かに納税をしたのですが、その中の一つで返礼品として陶器の食器セットを送っていただきました。それは私が大好きなシリーズの食器類で、夫婦の茶碗と小皿は1年前に買ってすでに使っていました。

 

申し込み後、商品が届く前のことです。ご飯をよそいながら娘に「お母さんがお気に入りのこのお茶碗と同じシリーズのマグカップとかが少し待ったら届くんだよー、楽しみー!!」とたまたま話すと「それ可愛いと思ってたし自分も同じお茶碗を使いたい」と言いだしました。大人用だからちょっと大きいけど家族4人で揃えてもいいかもね、返礼品の食器が届いた後に別で買おうか、と家族で話をしました。

 

その後、思ったよりも早く返礼品が到着しました。ただ、申し込んだ納税額では9点セットを返礼品として頂けるはずでしたが、届いたのは5点のみ。色の組み合わせもチグハグで「あれ?」となって確認すると、間違いだったようで不足分を送っていただくことになりました。

 

またすぐに不足分が届いて、ワクワクしながら段ボールを開けると・・・

最初に出てきたのは返礼品に含まれないはずの茶碗2つでした。他も全て開けると、不足分はちゃんと入っていて、なぜか追加で茶碗が2つ入っている状態です。

また間違いで茶碗が含まれる違うセットが届いたのか。はたまた夫が「ついでに茶碗を購入したいのですが・・」とか頼んだから一緒に送ってくれたのか。

何にしても少し前に「購入しよう」と話した茶碗が届いたのでビックリです。

夫に聞いてみると頼んだりはしていないと言います。返品になるのか、もしそうならちょうど欲しかった物だし、このまま買い取らせてもらえないか聞いてみようかと連絡すると・・・

 

その陶器を作っている会社の方が”間違ってお手数をおかけしたので、良かったら使ってください”というご厚意で送ってくださったものだとわかりました。

 

鳥肌が立つような、暖かいものにブワっと覆われたような、感動でした。

大好きだから欲しい、買おう、と思っていた子供分のお茶碗をこんな素敵な形で手にすることができるなんて!!!

心からの”好き”や”(大好きなものを使える)ワクワク”に宇宙が答えてくれたのだと思っています。

引き寄せよう!!!と必死になっているものではなく、純粋なワクワクがよかったのかな。

 

相手方の心遣いも嬉しかったし、その食器類を使っていけるのも嬉しいし、最高の形の引き寄せが起こった出来事でした。